人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぇあれでぃ

久しぶりの記事やー


といっても一ヶ月も経ってませんが。


えー、仕事はめちゃ追い込まれていて大変です(・_・;)
油断してたのがまるまるやってきた感じですーね。


年末時点で貯金200万貯まりました! が、
払い忘れてた年金のやつとか色々払って160万くらいです今。
もう少ししたら車検もあるし、また税金でこってりしぼられます。

その割には全く気にせず散財してます。。。

車につけるアンテナ買ったり(しかもダミー)
絶対使わないのにマイク買ったり(しかもマイク立ても一緒に)

何がしたいのか自分でもわかりません・へ・

そして今無性にノートパソコンがほしい。使わないのに。

はよ4月こいって感じ。

彼女ほしー


なんかまとめときたいこといくつかあってんな

49日
友達
東北
アプリ



とりあえず昨日は祖母の四十九日でした。

あんな、うちのばあちゃんの家計元々結構すごいねんで。

まぁばーちゃんの母親やねんけどな、


よく時代劇に出てくる

「お代官様~~~」 の代官の娘やったんですよ


なので今で言う「~~市」まるごと自分のモンみたいな。

当時の代官様の権限の強さはまた調べてください。三権分立前ですよ


そこに、
昨日も挨拶に行ったんですが、

車でいって、 ここを右に曲がったとこの坂が


「代官坂」 ここより上はその一族しかいないという・・・


家も蔵とかあってすごい立派!


ハっと思い出したんやけどー

小さい頃、大阪奈良の方でハイキングとかで有名な池があるんよねー
俺も何回かそこいったことあって、

そういう話をおばあちゃんとしてたら、


おばあちゃん「その~~池はな~おばあちゃんのお母さんが寄付したんやで!
       元々おかあちゃんの土地やったんやで~
       おばあちゃんのおかあちゃんは偉かってん!」


その時は 「へーー!あんな大っきい池を!そんな偉かったんや~~」

って思ったけど、数年後には



今考えたらそんなわけないよなww  



なんて思ってたんですが、まさにそのとおりやったんかー、
と現在に至ってます


昔ながらの平日の四十九日でしたが立派にできました。

普段合わない親戚のところも巡りましたが、うん。

なんじゃあの天守閣wwwみたいな家もあって、

生まれた中で一番、うちの一族すげー!って思いました。


おばあちゃんもうちの家で幸せやったと思うで。



そして先日、お通夜にも行ってきた。

元大阪府の府議会委員の方で、
府議会議長までつとめてた方。

まぁ色々あってネットでえんじょーもした方ですが。。。

ちなみにその件については、本人の簡単なミスなだけで、
騒ぎ立てた周りが悪いって思ってます。個人的には。
つまりマスコミやその他の人々。

まぁ立場ある人間のミスなので、えんじょーも
「仕方がなかった」 ということですが。

それでも、ひどい話ですよね。
最後まで心安らげなかったんちゃうかなとか思ってしまいます。

地元の人なら誰もが知ってる。あのポスター。あの顔。
いい人やった記憶しかないわ。



んでそのお通夜の日、
久しぶりにある友達と会った。

三年以上ぶり。

会わなくなる前まではほんまに毎週毎日遊んでたのにー。


そいつに中古のバイク5万で売って、
頭金1万
次の月2万もらって、
その次の月から連絡とれんくなって3年

その間、月1~3くらいで電話とかメール入れたけど梨の礫

SNSで生きてるのはわかってたけどなー。

それが半年前くらいにやっと、つながって、ひさしぶりー!
携帯なくして連絡先わからんかったとかなんとかかんとか。←これは嘘

また会おーゆうて、それから今日まで。

こっちから電話かけても全く出ず、メールも返信なし。

たまに向こうからも電話あったけど、こっちが出れず。

そのやりとりが、先日やっとつながったw

めぞん一刻かっちゅーね、すれ違いやわ


んで会って飯食ってー、残り二万のことゆうてw
払うゆうてきたけど、いらんゆうて飯おごってもらってー

まぁ前はバーの店長やったのに、

忙しそうな営業サラリーマンになってました。
同棲バレて相手の親に追い出されてw
中学の時につけた手の甲の入れ墨のニコちゃんマークはまだ残っててw

今日も昼から会う約束してるけど来るか微妙やなw
次の日になってから、「ごめん寝てた^^;」 やからな!

慣れた自分が怖いわ@@



さてボランティアの話はまたしよかなー


掃除しますばいばい

by koheijizako | 2013-01-19 12:48